「あなたが心の安定のためにしていること(していたこと)を教えてください」(くれたけ#185)

鳥と海

今月のくれたけ心理相談室から
カウンセラーへのお題二つ目にお答えします。

 

お題:「あなたが心の安定のためにしていること」

 

私が心の安定のためにしていることは、

どんなことが起こっても
「なんとかなる」と思うことです。

 

その根拠は、
これまでなんとかなってきたという自信です。

なんとかなってきたから今自分はここにいる。

「生きてさえいればなんとかなる」と。

 

「楽観的」とも少し違う、
自分の中での確信に近い自信です。

きっと、
「なんとかなる」と信じて
「なんとかなった」経験の
積み重ねなのだと思います。

 

これからも、こうして私の人生は
なんとかなっていくのです^^

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す