また向かう

時々、自分の過去を
振り返ることがありますよね。

 

特に、苦境に立たされた時に。

 

普段はすっかり忘れていますが、
あの時は大変だったなぁと。

 

その度にきっと自分は
強く逞しくなってきたんだなぁと。

 

過去になってしまえば、
何てことないこと。

 

そう思えるということは、
自分は確実に成長しているということ。

 

そんな確認をして、また一つ
強くなるためのステージへ上がる
心の準備をするのですね。

 

大丈夫。

今の状況も必ず
忘れてしまうくらいの過去になりますから。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す