そのとおりです。

京セライルミネーション

昨日、寒さ覚悟で思い切って、
京セラ本社のイルミネーションを見に行きました。

 

この寒さだからこその見事な光の芸術でした。

初めてのイルミネーションに娘も大はしゃぎ。

連れて来た甲斐がありました。

 

イルミネーションの奥には、
京セラ本社の大きなビルが
光の芸術を見守るように建っていました。

 

ビルを見上げながら、
経営の神様、稲盛和夫氏の名言を
一つ思い出していました。

 

『実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報量の差

 

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり

 

本気でするから大抵のことは出来る

本気でするから面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる』

 

「おっしゃる通りです」

という言葉しか出てきませんでした。

 

「本気で真剣に生きます」と、
2022年のイルミネーションに誓いました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す