ある日お母娘の会話

少女

最近、娘が私の影響を受けてしまって
カエル嫌いに。。。

あんた好きだったやん!
アマガエル素手で捕まえていたのに…。

 

あまりに毛嫌いするので、
「でも、カエルだって一生懸命生きているんだよ。」
と言ってみたけれど、説得力なし。

 

こうなったら、

逆に。

 

私:「でもさー、私たちに嫌われているカエルだって
嫌いな奴いるよね。」

娘:「ヘビさん!」

私:「そうそう!みんなそれぞれ嫌いなものがあっていいんだよねー。
好きなものだって違うしねー。」

娘:「うん!」

 

カエルを好きになる方向性ではなくなりましたが、
親近感が湧いたかもしれないということで、
一旦終了。

 

最近友達に、自分の好きな恐竜を嫌いと言われて
少ししょんぼりしていた娘。

そこにも何か響いたなら、二重丸◎としておきます。

 

そんな母娘のやりとりでした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す