ハプニング

鍵

ハプニングは突然やってきます。

 

今日は、車が空かなくなりました。

車内にキーを入れたままロックをしたのだと思いました。
(この場合、本来ロックすることができません。)

一旦帰宅してスペアキーを持って
また戻ってくることに。

 

家までの道を歩いていると、
車を降りるとき鍵をカバンに入れた記憶が戻ってきました。

もう一度カバンを確認すると。。。

ありました。自分で持っていました。

なのになんで開かなかった?
電池切れ!?

それなら鍵穴にキー入れて開けられる!

 

結局戻ってもう一度ハンドルを握ってみると…

空きました。

 

電池もあった?

 

なぜ一回目は反応しなかった?

 

なんだかはっきりと原因は分かりませんが、
とりあえずそろそろキーの電池は交換しておこうと思いました。

 

今回は歩くことで落ち着いて思い出せたのだと思います。

 

ハプニングの際は、いったん落ち着くことに集中する。
ですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す