自分の中の鬼

豆まきはされましたか。

恵方巻を食べられましたか。

いわしを食べられた方も。

 

我が家も鬼を無事追い出し、
福を招き入れることができました。

 

幼稚園で娘は鬼が怖くて泣いたようですが、
娘の中の「怖がり鬼」も退治できたかな。

 

自分の中にいる「鬼」の退治という意味もありますね。

 

あなたの中の鬼はどんな鬼ですか。

その鬼に向き合ってみる機会かもしれませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す