怒られる人へ

怒られることは
基本嫌なことだと思います。

 

怒る方は、
指摘や注意、指導などの目的で
怒ってくることがあります。

 

でも、指摘や注意、指導と怒りは全く別物です。

指摘や注意、指導なら、
そこに怒りの感情は本来必要ないのです。

 

ですので、怒られる人に伝えたいのは、
あなたが怒らせているのではないということ。

あなたは、指摘や注意、指導のみを
受け取れば良いということ。

怒りの感情は怒っている人のもの。
その人が持つ課題。
その人のもの。

だからあなたが干渉してはいけません。

「自分のせいで怒っている」と
思わなくていいです。

 

子供に対する躾や教育でも、
そこに親や指導者の怒りは必要ないのですよね。

 

私も子供に気をつけます(^^;)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す