「睡眠」をテーマに、何かご提供ください。(くれたけ#205)

今月のお題二つ目にお答えします。

 

【お題】「睡眠」をテーマに、何かご提供ください。

ご相談いただいた際、ほとんどのクライアント様に眠れているかどうかをお聞きします。

眠れていないという方が大半ですので、
入眠方法をご提案させていただくこともあります。

 

そして眠れないときは、「眠れなくてもいいんだ」と
眠れない自分にオッケーを出してあげてくださいと、
必ずお伝えします。

眠れない自分をギュッと抱きしめてあげたり、
自分に「大丈夫」と伝えてあげたりして、
眠れない自分を認めてあげるといいですね。

可能なら、そのまま自分と対話モードに入っても。

 

そんなこんなでいつの間にか眠っています。

 

良い夢が見られますように。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す