「やばい」じゃなくて?

最近6歳の娘が「やばい」を多用するので、
私も多用していることに気づき、
二人でゲームをしています。

 

「やばい」を使うと、
「やばいじゃなくて?」と突っ込まれる。

その時の状況を別の言葉で言い換える。

そんなゲームです。

 

流行りの言葉は使いやすかったり、
共感されやすかったりと良い面もあります。

一方で語彙力や表現力も養いたいし大切なので
こんなゲームを始めてみました。

 

言葉の変換が難しいこともあり、
なかなか頭を使います。

ボケ防止にも!?

 

楽しみながら続けていこうと思っています。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す