健康の三要素をしっかり

10月ですね。

今年度後半に入りました。

最近急に朝晩気温が下がってきて
日中との温度差に体調を崩されている人も多いですね。

 

私は、しっかり食事を摂って、
お風呂でゆっくり体を温めて、
少し早めに寝るように心がけています。

寝るときも長袖長ズボンに。
ちょっと早いかなと思いつつ、寒くて目が覚める日もあったので。

みなさんもそれぞれの寒暖差対策があるかと思います。

健康に必要なものは栄養と睡眠と運動です。

3つの要素のうちの弱い部分を補強してみてください。

私はあと運動が必要ですね…。

スポーツの秋ですし、楽しんで身体も動かしていきたいです。

 

今年度後半も、充実した日々を過ごせますように。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す