成功の秘訣?

作詞家の秋元康さんはこうおっしゃるそうです。

「エジソンは『成功とは99%の汗と1%の才能である』と言ったようですが、
僕の場合は98%の運と1%の才能と1%の努力じゃないかと思うんですよ。」と。

自分より才能のある人は世の中にたくさんいて、
自分より努力している人も世の中にたくさんいる。
だからこそ大切なのは運だと。

 

じゃあ、どうすれば運がよくなるの?と思いますよね。

秋元さんは、
「自分は運がいいと思い込めばいい」と言います。

え!?それだけ!?驚きですよね。

根拠もいらないそうです。ただ自分は運がいいと思えばいいだけ。

なにそれ!?

で、思い込むには!?

毎朝鏡をみて自分の優しい瞳に「自分はなんて運がいいんだろう」と言うだけだそうです。

それを3か月実践すれば運のいい人になれるのだそうです。

 

半信半疑ですが、今日からやってみます。

結果はまたご報告しますので、お楽しみに。

 

参考文献:『ものの見方検定』(ひすいこたろう)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す