変わらなくても

自分が変わらなければと思っていると、

なかなか変われない自分に

苛立ちやストレスを感じてしまうかもしれません。

 

変わらなければならない理由は何ですか。

何のために変わりたいのですか。

変わってどうなりたいのですか。

 

「変わること」が目的になっていませんか。

変わることは手段です。

変わった先にあるものを見失わず、

そこへの希望を忘れず、

それでも辛くなったら一度手段は置いておいて、

目標、希望にだけ向かってみたら良いです。

 

もしかしたら辛い方法を選んでしまっているかもしれませんね。

 

一旦見直してみてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す