強さはどっち?

こんな言葉を聞きました。

 

「気が強い」はいいけれど「我が強い」はあかん。

 

「我が強い」人は、話を聴かないのだそうです。

 

あ~、自分かも~なんて思ってしまいました。

頑固なところあるな~。

人のアドバイスをすぐに素直にやらず、持論を貫く感じ。

 

これから強い自分が出てきたら、
これは「気」なのか?「我」なのか?と確認するようにします。

 

人生より良く生きていくために、
心当たりのある方は気にしてみてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す