映し出して見る

自分の顔(表情)は
自分が一番見えていませんよね。

 

だから、他人に映し出すのかもしれません。

他人に映し出された自分を見て気づくのですね。

 

もし、人に感情を揺さぶられたら。

「もしかして…」と自分と重なるところがないか確認してみるといいですね。

 

身近にいる嫌いな人、苛立つ人、目につく人。

もしかしたら、自分に何かを教えてくれる人たちかもしれません。

自分にメッセージをくれる人かもしれません。

 

そんな風な見方をしてみると気持ちも少し和らぎますね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す