才能

子どもの才能を見つけてあげたいと思う親は多いと思います。

私も例外なくその一人です。

 

で、ふと思ったのです。

この子の才能は私の知りうる範囲の外にあるのかもしれない。

自分の中にある様々なものを子供に提供しても
その中にはないのかもしれない。

きっと私の知らない世界にあるのだ!

 

そう思ったらその世界に自分も連れて行ってほしいと思えて。

なんだかワクワクしてきました。

 

そう、一人の人間のもつ世界なんてちっぽけだ。

世の中には、もっともっとたくさんの世界がある。

 

子供はきっと自分の才能が発揮できる世界に導かれていく。

 

そう思うと自由にさせてあげたいと思えました。

(明日は怒らずに済みそうです^^;)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す