春分

夕方になると
日が長くなってきたなぁと感じてはいましたが、

なんともう明日は春分の日でした。

昼と夜の長さが同じになる日ですね。

その後は昼の方が長くなっていくと考えると、
春を感じ始めたばかりなのに、
もう夏の足音が聞こえてきそうでびっくりです。

 

モクレンも満開を迎え、
黄色の春の花もちらほら。

桜の花も早い木は咲き始めています。

 

あっという間に夏が来そうですが、
春もじっくり味わいたいなと思う今日この頃です。

 

お彼岸でもありますし、春を感じながらのお墓参りもいいですね。

 

良い春の一日をお過ごしください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す