卵か○〇か?

娘が3週間くらい前に公園でお友達と見つけた何かの卵。

直径1cmくらい、やや楕円形、白。

お友達は虫など嫌いな子なので、
自分が卵から孵すと持ち帰ってきたが。

未だに孵らず。

 

実は数日前、
もしかしてこれは白いチョコボールのようなお菓子なのでは?と私は思ってしまい…。

娘にポロっと言ってしまった。

 

娘は「違う!絶対卵!」と怒って、
引き続き何かが生まれてくると信じ続ける方向。

 

いつも願えば叶うとは言っているものの。

一旦お菓子に見えた私はどこからどうみてもお菓子で…。

 

いつまで置いておこうか。

蟻が寄ってきたら娘に最後割らせてあげようかと思っているのでした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す