眠気

待ち遠しかった春がやっと来たという感覚ですが、

春は眠いですよね。

 

ぽかぽか陽気で気持ちも和らぐのか、

なんとな~く眠気を感じる時間帯があります。

お昼ご飯の後なんかは多いですね。

 

春の陽気のあるかと思いますが、

新年度に入って緊張を感じたり、
気を引き締めていたりする機会が多いので、

その反動での気の緩みなのかもしれません。

身体が上手くバランスを取ってくれているのですね。

 

厳しい夏に備える意味でも、

春の間に睡眠はしっかり摂って体調万全でいたいものですね。

少し早めの就寝を心がけてみようと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す