突然5億円があなたのものになりました。さてどうします?(くれたけ#51)

5億円が自分のものになったら?!一生遊んで暮らせる!セレブ生活ができる!夢のような暮らしが・・・。

でもそんな生活をしている自分の生きがいは何だろうと考えると、途端にテンションが下がった。そしてそれが自分が望む幸せなのかという疑問が・・・。どこか満足していない自分の姿が思い浮かぶ。

人間、自分一人が幸せって味わえないのでは?家族、友人、仲間、日本人、地球人と共有できる人がいて初めて幸せなのでは。自分自身の生きがいもやっぱり必要!

 

ということで、本題の5億円をどうするか。

自分の家族のために一部いただいて預金^^。ちょっと贅沢家族旅行はしたいし、最低限必要な老後の費用は確保!

残りは、社会問題に熱心に取り組んでくれているNPO団体などに寄付します!特にこどもの将来ために機能している組織を優先して!そして、自分も未来のこどもたちのために微力ながら働き続けます^^/それが自分の生きがいになるから。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す