あるもの、ないもの

自分にはないと思っているものが、

意外にもすぐ近くにあったりする。

気づかなかっただけ。

 

「ない、ない」と嘆く前に、

「もしかしたら近くにあるかも」と、

自分の方に目を向けてみる。

 

全く同じものではないかもしれないけれど、

同等の所有感(癒やし・満足感・充足感)を

与えてくれるものもある。

 

他人を羨む前に、もっと自分をみてあげよう。

それで、本当に自分になかったら、

ない自分を受け入れられるはず。

 

私は、スーパーで「油がない」と思って3回買いました。
2Lの油を3本ストックしたことがあります^^;
さすがに凹みました。
あ、そういうことじゃないか。。。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す