「自分らしさ」を見失ったら

様々なみかん

 

 

 

 

最近「自分らしく」という言葉をよく耳にします。

その時、「自分らしさって何だろう?」という
疑問に直面することがあります。

でも、大丈夫。

「自分らしさ」を思い出すことって簡単なのです。

過去の
楽しかった出来事、嬉しかった出来事(言葉)、
達成感を感じた出来事、気持ちが軽くなった出来事(言葉)など
自分が快感を覚えたことを思い出してみてください。
紙に書くとさらに良いと思います。

それだけで、「自分らしさ」がぼやっとイメージできます。

ぼやっとで十分です。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す