お隣の奥さん

窓の雨

今日、家で子どもにミルクを飲ませていると、
窓の外から「山田さーん」と呼ぶ声が聞こえました。

始めは気のせいかと思ったのですが、
もう一度聞こえたので慌てて「はーい」と
返事をしました。

「雨が降ってきたよー」

外に洗濯物を干していたので、
お隣の奥さんが教えてくれたのでした。

急いで外に出て洗濯物を回収しながら、
お礼を伝えました。

 

隣の家のことを気にしてくれるお隣さん。
素敵です。ありがたいです。

外は雨でしたが、気持ちはほっこりしました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す