思い込み ~味覚編~

豚肉

安売りの和牛の肩切り落とし肉で
昨晩牛丼を作りました。

旦那と
やっぱり和牛は美味い、
和牛の牛丼なんて贅沢だね。
と言いながら舌鼓をうっていました。

そして、今日。
豚肉が残っているはずだから
それを使って晩ご飯を作ろうとして
冷凍庫を開けると。
そこに残っていたのは、
昨日使ったはずの和牛でした。

ん!?

間違えた…。
昨日食べたのは牛丼ではなく、
豚丼だったのです。
作っていた時からずっと牛肉だと
思っていました。
そして、食べても全く気が付きませんでした。
旦那もすっかり騙されたのでした。

今日そのことを旦那に暴露したら、
そういえばあっさりしているなと
思ったらしいです。
苦笑。

思い込みってすごい・・・。

そして、人の味覚なんて
こんなものなのかもしれませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す