グレーゾーン

グラデーション

JDTA 日本発達療育士協会
入門講座を受講してきました。

発達障害についての基本的な
知識を学び、
症例の一部を、体験型で
教えていただきました。

 

ここ数年、
発達障害グレーゾーンに
該当する子どもたちが非常に
増えているそうです。

まずこの子どもたちを理解し、
サポートできる大人が必要だと
いうことを痛感しました。

早い時期に対処すれば、
生き辛さを軽減でき、
二次障害を防ぐことも可能です。

ですから子育てをするお母さん、
お父さんにも是非知っておいて
ほしいと思いました。

ご興味のある方は一度受講して
みてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す