お勧めTV番組

tirari

最近おもしろいと思うテレビ番組があります。

Eテレで関西では水曜日の午後10:50から放送している「ねほりんぱほりん」という番組です。

顔出しNGのゲストに二人のインタビューアーが文字通りねほりはほり聞き出すのですが、
すべて人形劇というのがまた可愛らしく、
かなりの裏話も壁をあまり感じず興味を持ちながら聞くことができます。

ちなみに今週のゲストは「ホストに貢ぐ女」(前編)でした。

私がこの番組を気に入っている大きな理由は、自分が持っている偏見に気付かされることです。
ゲストの生の声を聞くことで、自分のそれまでの見方が180度変わることもしばしば。

また「人をジャッジしない」というカウンセラーとして大切な部分のトレーニングとしても使えています。

 

興味を持たれた方は、ぜひ一度観てみてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す