名古屋名物

名古屋名物の、味噌カツ、ひつまぶしは食べたのですが、
味噌煮込みうどんはまだ食べたことがありませんでした。

名古屋の人はどうしてみそ味の煮込みうどんを
そんなに高いお金を出して食べるのか不思議でした。

昨日たまたま出先でランチを探していて見つけたお店は、
手頃なお値段で味噌煮込みうどんが食べられるお店だったので、
思い切って食べてみようということになり、
行ってみたら人気店。駐車場は満車でした。
(緑区鎌倉台のあから庵さんです。)

うどんが出来る前に八丁味噌田楽をセルフで取って食べました。
甘くて深い味噌の味、美味しい。うどんはどんな味なんだろう。
期待が高まりました。

そして初めての味噌煮込みうどん。
予想以上に美味しくて驚きました。
始めは少し濃いかなと思ったのですが、
具や麺と併せて食べているとちょうどよくなってきました。

話に聞いていたとおり麺が少し固めだったので、
慣れない私には少し違和感はありました。
ただ、柔らかめというオーダーもできるようなので、
次回は柔らかめで食べてみたいと思います。

これで三大?名古屋名物をやっと制覇できました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す