乾いた風

今朝は本当に寒かったですね。

ここ京都市は乾いた風が吹いていて、
晴れてはいるのですが、
気温以上の冷たさを感じます。
耳が冷たーい!という感覚です。

「乾くと冷たい」は、
この時期の風もそうですが、
心にもあてはまることですね。

心が乾かないように、
家族と会話したり、
動物と触れ合ったりしようかな。

心と身体は関係が深いので、
まず水分を摂って身体を潤すのも
必要ですね。
で、温かいごはんを食べたり、
お風呂で温まったり。
あ、熱燗もいいな。

心まで乾かないような心がけをしてみよう。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す