泣くこと

crying

ストレス発散方法の一つに
泣くことがあります。

思いっきり泣いたあとは
気持ちに変化が起こります。

 

私も学習塾に勤務していた15年間は
本当によく泣いていました。

ほとんどが悔し泣きでした。

声を上げて泣くこともありました。

そして泣いた後は
気持ちがふっきれて
その悔しさが次へのバネに
変わっていたように思います。

泣くたびに成長していたの
かもしれません。

 

泣きたいときは我慢せず
思いっきり泣く。

その後、
気づかなかったことに気づいたり、
見えなかったものが見えたりして、
一歩が踏み出せるのかもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す