「違い」の中に

hisui

恐竜好きの娘が喜ぶと思い借りた本は、
親子で学べる絵本でした。

何を比べるかで、
同じ相手でも勝ったり負けたりする
という内容のお話ですが、
作者ひすいこたろうさんの
後書きがとても良かったのです。

 

そう、命はみんなそれぞれの宝物をもって
生まれてきているのですよね。

そしてその宝物は周囲と比較して
「違う」ところに隠れているのですね。

 

子育て母にとっての救われる言葉が、
ぎゅっと詰まっていました。

 

周りと比較して
「同じじゃない」と悩みそうになったときに
思い出したい本です。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す