浜焼さば

saba

全長30cm強の焼き鯖です。

姪っ子が大好きで、
時折、小浜まで買いに行くほどです。

昨日も買いに行って、
我が家にもお土産に一尾
買ってきてくれました。

 

大きすぎて電子レンジに入らないので、
真っ二つに切って温めました。

脂がのっていて、
生姜醤油につけて食べると
最高に美味しいです。

みんなで突きながら食べられるのも
美味しさの秘訣かな。

箸が止まらず、気づいたら
大好きなビールが手つかずでした。
慌ててゴクゴク。

娘はご飯をお替わりしました。

 

次はいつ食べられるかな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す