5月に思うこと

temari

今日から5月ですね。

5月は「皐月」、英語で「May」。
といえば、私は『となりのトトロ』です。

子供の頃TVで観て、
トトロとメイちゃんがとてもかわいくて、
夢のあるこの映画に魅了されました。

大人になって久しぶりに観たとき、
一人一人の人物が、それぞれの特徴を巧みに
表現されていることに驚きました。
こんなに細かいところまで気を遣って描かれていたのかと。
登場人物のその時の心情が、
こちらの心にダイレクトに届いてきました。

子供でも大人でも楽しめる映画は深いですね。

 

好きな映画の紹介になってしまいましたが、
こんな映画のように、どの世代にも
魅力を感じてもらえる人間にいつかなれたらなと思う今日この頃です。

 

~関連ブログ~

強さのもと

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す