遊びからの学び

fishing

子供はいつでも遊びたいのですよね。

で、親も遊ばせいたいのですよね。
(できれば自分も遊びたい。)

 

夫が調べて、全員の希望が叶うところを見つけました。

娘の希望のお魚の餌やり、つかみ取り、初体験の釣り。
夫の希望の釣り。
私の希望は娘と同じ。(やる気は娘以上)

全部できるその場所は、南郷水産センターでした。

 

子連れの家族がたくさん来ていましたが、中は広く十分楽しむことができました。

つかみ取りで必死になりすぎて全員ビショビショになりましたが、暖かかったのでへっちゃらでした。

釣果はといいますと、
ニジマス釣り5匹、アユつかみ取り4匹と上出来。

帰ってきて家族みんなで炭火で焼いて食べることもできました。

fishbq

娘は、みんなに「釣ってきてくれてありがとう。」「おいしい。」と言ってもらえて嬉しそうでした。

遊びの中で貴重な経験をさせてあげることができたと親も満足。

 

やっぱり子供は遊びの中で学んで成長していくのですよね。

これからもたくさんの遊びの中で学んでいって欲しいです。

そして一番大切なことは、親も子供と一緒に全力で楽しむことかなと思っています。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す