「100の質問に答えてください」(くれたけ#158)

くれたけ心理相談室からの7月のお題
「100の質問に答えてください」
に答えました。

1. あなたの年齢は?
1977年3月生まれの44歳です!

2. 一番好きな映画は?
『となりのトトロ』

3. 宇宙にいくなら何持ってく?
高性能なカメラ(写真も動画も撮れるやつ☆)

4. 英語で好きな単語は?
sustainable(持続可能な)

5. おにぎりの具で好きなのは?
ツナマヨ

6. 可愛いと思う仕草は?
眠くてコクッとなった姿(仕草じゃなかった…)

7. 君の明日の予定は?
ホテルのミーティング

8. 癖を教えて下さい
語尾に「ね」をつけがち

9. 結婚相手に求めることは?
安心感

10. コンビニといえば?
セブンイレブン
(言い方は「セブン」ではなく「セブイレ」派)

11. 魚は何が一番好き?
カンパチのお作り♡

12. 忍びに大切なことは?
裸足!

13. すきやきに欠かせないものは?
にく~!は当然1位だから、
2位糸コンと焼き豆腐、エノキも!
いや、生卵ー!

14. 背中に羽が生えたらどうする?
何の鳥の羽が調べる

15. そこそこ好きな芸能人は?
King&Princeの平野紫耀くん

16. 宝物は何?

17. 遅刻したときの言い訳は?
本当のこと言っちゃう

18. 月1で食べたいものは?
美味しいラーメン

19. てこでも敵わないものって何?
母親

20. 友達に言っておきたいことは?
「知ってると思うけど...変やねん。」

21. ナウいってナウいの?
ナウいって今はなんて言うの?

22. にんじんより好きな野菜は?
ない!にんじんが一番好き♡

23. 抜け毛が激しくなったらどうする?
丸坊主!!

24. 猫になったら何する?
お気に入りの場所でずーっと寝てる

25. のど自慢出るなら何歌う?
天空の城ラピュタの「きみをのせて」

26. 初めて買ったCDは?
辛島美登里の「サイレントイブ」

27. 暇潰しになってますか?
あんまり…^^;

28. 不思議とはまっちゃうことは?
草取り・掃除

29. 部屋にある一番お気に入りのものは?
ソファー(硬さ、背もたれの角度高さにこだわって選びました^^)

30. 星は全部で何個あるの?
永遠に判明しないで~。
「数え切れない」ってのがいい♡

31. 魔法が使えたら何をする?
家の中をいつもキレイにする

32. 未来の自分ってどんな感じ?
ほっこりばあちゃん

33. 無料になってほしいものは?
各自が一番好きな外食メニューが
月一回、永遠に無料になったらいいな。

34. メールでよく使う絵文字は?
^^

35. 猛暑と極寒どっちのほうがまし?
猛暑(新潟出身だけど寒いのは嫌いです)

36. 休みの日にすることは?
いつもよりちょっと早い時間にビールをいただく

37. 雪が降ったら何をする?
雪だるま作る?

38. 夜寝るまえに聞きたい曲は?
ブラームスの子守唄

39. ラーメンは何味が好き?
塩!とんこつも好き!味噌も!

40. 理想の世界は?
「みんなちがってみんないい」の世界

41. 留守電は入れる?
あまり入れない。

42. レストランといえば?
あまり行かないところ。

43. ロマンチックってどんなこと?
素直になれること

44. 和食ですきなのは?
新鮮なお作り!

45. をつかれさまでした早い?
お腹いっぱい!笑

46. んーっと、逆に質問ある?
ありませーん。

47. 外見って気にする?
一応しますよ~。ほどほどに。

48. 銀河一美しいものは?

49. ぐにゃぐにゃといえば?
スライム

50. 元気が出る場所は?
高い山の山頂

51. 御馳走で思い浮かぶものは?
フレンチのディナーコース
(最後に食べたのはいつだ??笑)

52. 雑学と数学はどっちが好き?
数学。雑学も好きだけどすぐ忘れちゃう。

53. 自慢できる特技は?
足の指広げられる^^v

54. 図鑑に載るなら何図鑑がいい?
天然記念物図鑑

55. 絶望的ってどんなとき?
トイレットペーパーがなくなって
ストックも置いてないとき

56. 続編を作ってほしい作品は?
「あぶない刑事」
リターンズの次!

57. ださい服装ってどんなの?
その人がイヤイヤ着ている服

58. 痔になったら秘密にする?
出産直前になりましたー!
言っちゃった^^

59. ヅラとハゲどっちがいい?
ハゲ

60. 電話よくする?
します

61. 動物に例えるなら何?
カバ

62. バイトは何かしてた?
・実家の農業
・体操服の名札つけ
・レストランの皿洗い
・スキー場のホテルの清掃
・交通量カウント
・ピザ屋
・精肉工場
・家庭教師
・博物館の研究補助

63. 美形な芸能人と言えば?
北川景子さん

64. ぶさいくな芸能人と言えば?
アインシュタイン稲田さん
(すごくいい人らしいのですが)

65. 弁当に入ってて嬉しいおかずは?
卵焼き

66. 募集中!!何を?
庭の芝刈りをしてくれるイケメン!!

67. パートナーにしたい動物は?

68. ピクニックにいくならどこ?
お山の上

69. プライベートって気にする?
もちろん!

70. ペンネームは?
ドラちゃん

71. ポケットの中に入れたいものは?
綺麗な石

72. キャラクターに例えるなら?
やっぱりドラえもん?

73. 究極の選択って何?
寝るか遊ぶか
74. 去年はまってたことは?
コロナ禍でどう楽しむか

75. 社長になったら何をする?
社員一人ひとりとご飯に行く。

76. 趣味は?
料理・ハイキング・スポーツ観戦

77. 正直、疲れた?
実は、今日は73からスタートしているので
全然疲れていません^^v

78. チャイムの音は?
ピンポ~ン

79. 注目してほしいことは?
いかに己のままで生きているか。

80. ちょっとってどれくらい?
「ちょーっと」より大きく、
「少々」より小さい。

81. にゃんとわんどっちが萌える?
にゃんですよ~♡

82. ニュース番組何をよく見る?
よく見ます

83. 尿意を催したときの対処法は?
体の動きを最小限にする。

84. 100円あったら何に使う?
ご要望がありましたら
コイン手品をお見せしますよ。

85. ヒューマンドラマ好き?
普通に好き

86. ひょんなことってどんなこと?
運命

87. 脈自分ではかれる?
たぶん計れると思います。

88. ミュージカル何が好き?
ライオンキング

89. みょうが好き?
大好き

90. 略語といえば?
サブスク(割と最近知った^^;)

91. 留学するならどこがいい?
アメリカ

92. 旅行するなら?
ドイツ

93. あいうえお順だったの気づいた?
ぜんぜん...。

94. 尺がないから、ぎゃ とかあたりできないけど許してくれる?
「いつか」で期待しています。

95. そろそろ寝ていい?
えーっ!!あと5つで100ですよ~。
究極の5問お願いします!!

96. 寝ることと食べることどっちが大切?
これが「究極の選択」!?

97. またねとバイバイどっちがいい?
「またね~」

98. ここでまた会えるよねとか言うのどう思う?
いいよ^^

99. 最後は質問じゃなくていい?
いいよ^^

100. おつかれさまでした!ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました!!
自分にこんなに質問投げかけたことないです。
初めての経験をありがとうございました^^

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す