一度緩めて

お疲れさまでした。

 

今日が年度前期の締めだった方も
多くいらっしゃるかと思います。

 

ここ数日、
気持ちもかなり締めて
緊張の中でのお仕事だったのでは
ないでしょうか。

 

休む間もなく
明日から後期が始まります。

 

少しの時間でも結構です。

一度気持ちを緩めてみましょう。

緊張の糸を張ったままでは
疲労が回復しません。

張った状態が長く続くと
今度はしっかりと戻らなく
なってしまいます。

 

大きく深呼吸をしたり、
瞑想をしたり、
ゆっくり入浴でもいいです。

今晩はリラックスして
おやすみください。

 

明日、また新たなお気持ちで
スタートをお迎えください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す