共同作業

お空が真っ青で
気持ち良い気候の今日、
初めて干し柿を作りました。

 

昨日実家の母から届いた柿を
今日お義母さんに手伝ってもらって
皮を剥き、
何とか干すところまでいけました。

 

久しぶりの脚立に
ちょっとビクビク...。

 

干したらボトッと落下して
しまった柿も数個おりましたが、
彼らは干物網へ。

 

吊るす場所もここでいいんかと
思いながらも
何とかかたちになったかな。

お義母さんと母と私の
ある意味リモート共同作業が
終了しました。

 

お義母さんと二人で
おしゃべりしながら剥いた
貴重な時間も楽しかったです。

 

こんな機会をくれた母にも感謝。

 

あとは、美味しい干し柿が
出来るのを楽しみに待つだけです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す