おふくろの味

今朝、お義母さんからいただきました。

炊きたてのちりめん山椒です。

ほっかほかご飯にのせて食べた~い。

と思ったのですが、
晩ごはんのお楽しみということで
ちょっとつまませていただきました。

 

できたてでまだ温かく、
山椒がピリリッといい感じで利いていて
一つまみのつもりが、
二つまみいってしまいました。

 

夫にとっては、THEおふくろの味。

きっと喜ぶだろうな~。

 

喜ぶ夫の顔を思い浮かべ、
晩ごはんのメニューを考えました。

 

私にとってのTHEおふくろの味も
思い出してみようかな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す