こうなりたいという気持ち

理想の自分と今の自分との
ギャップを感じたとき、

落ち込みますよね。

 

それでも「こうなりたい」という
気持ちが強く、
理想の自分を意識し続ければ
必ずなれます。

 

<理想の自分になるためのステップ>

①今の自分に気づく

②理想とのギャップに気づく
(落ち込む・悩む)

③諦めずに近づく努力をする
(こうなりたいと願い続ける)

→達成する

 

こんなステップだと思います。

ギャップに悩むことは、
着実に達成へのステップを
踏んでいるということです。

 

気持ちは落ち込みますが、
階段は上っているのですよね。

 

こうなりたいという気持ちをもって。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す