予想と覚悟

今日は年末年始の買い物に行きました。

お店はとても賑わっていて活気がありました。

レジも行列。

普段ならレジの行列をみたら
嫌だなと思うのですが、
今日はすんなり並びました。

混んでいるという予想ができていて、
覚悟もした上での買い物だったからですね。

 

ある程度の予想と覚悟があれば、
気持ちは穏やかにいられます。

 

子育ても
予想と覚悟でもっと穏やかに
できるかもしれません。

今日は寝かしつけに1時間以上かかるかもしれない。
覚悟して臨もう。など。

ちょっとしたことですけどね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す