節分の朝

泣いている子ども

昨日、娘が幼稚園に行きたくないと。

木曜日とばして金曜日に行くと。

幼稚園の「豆まき」に鬼が来るから怖いという理由でした。

 

一昨年(2歳)は父ちゃん鬼に泣いていました。

昨年(3歳)は鬼なしで豆まきをしました。

今年(4歳)こそ大丈夫なのではと期待していたのですが、
やっぱり怖いようです。

 

今朝、娘は豆まきのことをすっかり忘れていたようで、
いつもどおり元気に幼稚園バスに乗っていきました。

 

どんな顔で帰ってくるかな。

そして今晩のお家の豆まきはどうなるかな。

 

怖がりの部分では成長がゆっくりなようですが、
イベントごとに子供の成長をみていくのを
楽しんでいけたらいいなと思っています。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す