人気のつけ麺屋さん

平日なのをいいことに、
土日は行列のできるつけ麺屋さんへ行くことに。

伏見の「麺心 よし田」さんです。

 

開店前に到着し、一番乗り。

店内はカウンター席とテーブル席が3つの
落ち着いた雰囲気のお店です。

鶏魚介つけ麺と辛味噌つけ麺、
どちらも大盛りを注文。
大盛り無料だったのでつい。

鶏魚介つけ麺(大盛り)

辛味噌つけ麺

辛味噌つけ麺(大盛り)

お店のつけ麺の食べ方流儀に従っていただきました。

 

鶏魚介つけ麺のスープは味がそこまで濃くなく、
しっかりと鶏と魚介の出汁がきいていて食べやすいスープでした。

辛味噌つけ麺は担々麺を思わせる味で、
まろやかさがやみつきになりそう。

どちらも麺がお蕎麦のような麺で
スープにしっかり絡みとても美味しかったです。

 

久しぶりのつけ麺を
お腹いっぱい堪能できて大満足でした。

 

ラーメンが大好きですが、
時々つけ麺もいいですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す