「あなたの好きな人を紹介して下さい」(くれたけ#177)

くれたけ心理相談室からの
カウンセラーへの今月のお題
2つ目にお答えします。

 

お題:「あなたの好きな人を紹介してください」

 

私が大好きな人は私の父です。

いわゆる人たらしの父で
友達がたくさんいました。

人間関係はとても上手でした。

器用で何でも自分で出来る人でした。

祖父の代から受け継いだ専業農家を
一代で大きくしました。

ここまでですと尊敬に値する父なのですが、
実はダメなところもたくさんあります。

頑固なところ。
人の忠告などは聞きません。

ワンマンなところ。

調子乗りなところ。

お酒に飲まれるところ。
結局、父の結末は、
お酒を飲んで歩いて帰る途中で
用水路に落ち、頭部を打って
今は認知症で寝たきりです。

 

そんな父ですが、
全部ひっくるめて私は大好きです。

自分もよく似ているのです。

父の気持ちがよく分かるのですよね。

 

寝たきりの認知症になっていますが、
父のことは尊敬していますし、
大好きです。

父の娘で本当に良かったと思っています。

これからもずっと大好きです。

父

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す