器の大きさ

夢

「器の大きい人になりたい」と
思っている人は多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

 

私の中での
「器の大きい人」は、
どんなことも大きな気持で受け止める、
そんなザックリとした意味でした。

 

でも、こんな言葉を聞きました。

「夢の大きさがその人の器の大きさ」

 

もやっとしていたことが、
一気にスッキリしました。

「そうか、そうなんだ。」

「大きな夢を持てるかどうかなんだ。」

 

大きな夢を考えることに
ワクワクしますね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す