おてつだい

食器

晩ご飯を終えると娘が、
「食器洗いする!」と
自分で踏み台を持ってきて
お手伝いをしてくれました。

 

これまでも何度か
食器洗いブームがあったのですが、
途中までだったり、
全体を洗えていなかったりしていました。

 

久しぶりにやってくれた
食器洗いは、
最後の洗い流しまで
しっかりやってくれました。

 

しかも、汚れも落ちていて
泡の残りもほとんどなく流せていました。

 

すごいな~と本当に感心しました。

 

どうして上手にできるようになったのか。

とても不思議でならないのですが、
成長ってそういうものなのかもしれませんね。

 

あまり意識し過ぎない方が
上達することもあります。

 

真剣になり過ぎていると感じたら、
「楽しむ」を優先してみるのも
いいかもしれませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す