食べ過ぎ

ごちそう

私は食べ過ぎが苦手です。

 

ですので、食べ放題は
とても魅力的なのですが、
食べすぎた時に
お腹が苦しくなるのが嫌なので
避けるようにしています。

 

お腹が苦しいと
そちらに意識がいってしまい、
他への集中力が欠けてしまいます。

 

苦しくなりやすいのは
胃下垂の反対の胃が上の方だから?
なのかもしれません。
(勝手な推測です。)

 

これからクリスマスとお正月が控えているので、
食べ過ぎ注意勧告を自分に出そうと思います。

 

山田真智子カウンセラーの
「ちょっと避けたい苦手なこと」の紹介でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す