距離感

人との距離感、意識していますか。

 

おそらくほとんどの人が無意識に人によって距離感を変えていると思います。

逆に意識しすぎると不自然になってしまうかもしれませんね。

 

相手との距離感の認識が違い過ぎると一方が不快に感じてしまうこともありますね。

そういう場合は、相手の反応を見ながら距離を調整しなければなりません。

その感覚は教えてもらうものではなく、自分の経験から得られるものかもしれませんね。

どんな人も失敗を重ねているのだと思います。

 

人との良い距離感も含めて良いコミュニケーションですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す