触れる

最近、私もおばちゃん化してきて、話しながらつい相手の肩や腕に触れることがあります。

 

「あら、やだ。」と一瞬恥ずかしいのですが、自分はこの人に心を開いているんだということです。

または、仲良くなりたいという感覚。

 

会話をしながら少し触れるだけで、距離が縮まる感じがします。

 

おばあちゃんになると、相手の腕をもっと強くぎゅ~っと掴んでしまいますが、掴まれた方は嬉しいですよね。

 

相手がどう感じるかは分かりませんが、触れたいと思ったら触れてもいいですね。

もちろん場所は注意が必要ですが。

 

人との距離を縮めたいときに、さりげなくやってみてもいいかもしれませんね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す