私の夢10個(くれたけ#57)

くれたけ心理相談室の今月のお題一つ目、「あなたの夢を10個教えてください」に取り組みました。

まずは、思いつくままに挙げてみました。
具体的なものから、ぼやっとしたものまで、
すぐに実現しそうなものから、まさに夢のようなものまで、
真面目なものから、変てこなものまで・・・。
自分で書いてから、「なんだこれ?」と笑っちゃったものもありました。

でも、この時間すごく楽しかったです。
感覚で伝えると、脳の頭蓋骨がパッカーンと割れ、ジグソーパズルのようにバラバラになって浮いていく感じでした^^/

では、挙げた夢の中から10個ご紹介させていただきます。

 

1.自分のデザインした服を作って着る

2.便利グッズを1個発明して、スマートな名前を付けて特許を取得する

3.ふるさと新潟県小千谷市を盛り上げるための活動をする

4.飛行機に乗って移動できるような仕事をする

5.40代前半で、大家族旅行をする(温泉にのんびり2泊)

6.40代後半でNLPトレーナー、NLPコーチングトレーナーの資格を取って、伝える仕事を始める

7.50歳で富士山の頂上に登る

8.50代後半で世界一周クルージングの旅をする

9.60歳で講演会を開く

10.70歳まで働いて、そこからは地域の子どもからお年寄りまでが集まってくる「おしゃべりサロン」を開いて、一日中お茶を飲みながらいろいろな人とおしゃべりをしたり遊んだりして過ごす

 

あっという間の10個でした。
自分の残りの人生がすごく楽しみになりました。

私の夢にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す