結婚記念日お祝いDAY

2月9日は結婚記念日です。

今日はそのお祝いということで、瀬戸市にあるうなぎが美味しいというお店に行くことにしました。
お店は16時からだったので、それまで瀬戸観光をすることに。

瀬戸蔵ミュージアムには巨大ひな壇がありました。圧巻・・・。

ひな人形1

瀬戸蔵ミュージアム、ひな壇、ひな人形

ひな人形2

瀬戸蔵ミュージアム、ひな壇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、結婚記念日の記念品として瀬戸焼を購入することにしました。
焼き物のお店が並ぶ商店街で、カップと焼き魚皿を選びました。二人満足のチョイス♡
そして、値段が市価のおよそ半分!かなりお得な買い物ができました。

瀬戸焼カップ

瀬戸焼、カップ

瀬戸焼の焼き魚皿

瀬戸焼、焼き魚皿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ、うなぎの大人気店、田代さんへ。
行ってみるとものすごく渋いお店でした。こんなところにあります。

うなぎ田代外観1

瀬戸市深川町13 0561-82-3036

うなぎ田代外観2

うなぎ、田代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火で焼いているところが見れます。

うなぎ田代入口

うなぎ田代、のれん

うなぎ田代炭火焼

うなぎ田代、炭火焼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ店内へ。
大将が、生きたうなぎを素手で掴み、まな板の上ですぐにさばく。串に刺して、炭火へ直行。新鮮!
出てきたうな丼。今まで食べたことのない旨さ!
炭火でじっくり焼かれたうなぎは、柔らかく弾力がすごい。臭みは全くなし。タレも抜群に美味しい。
さすが、愛知県一!全国6位!(商店街の瀬戸物屋のおっちゃん情報です)

うな丼二人分

うなぎ一匹半を使った二人分のうな丼セット、4000円

うな丼一人分

うな丼一人分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一日、とても楽しい時間を夫婦で過ごすことができました。

これからも末永くよろしくお願いします。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す