イチローが野球少年に送った言葉

イチローの記事を目にしました。

http://number.bunshun.jp/articles/-/827372

「人との比較ではなく、自分の限界からもう少しだけ頑張ってみる。それを続けていくことで、将来思ってもいなかった自分になっている。」

この言葉を聞いた少年たちは、「自分にも出来る」、「夢が実現出来るかもしれない」という『希望』が持てたのではないかと思いました。イチローの言葉からは、自分が特別なのではなく、みんな自分と同じようになれる可能性があるというメッセージが受け取られました。

私自身もイチローの言葉を聞いて、「自分も出来る」と思えました。
自分の限界から、少し頑張って進んでいってみようと思います。

やっぱりイチローはすごいなぁ。。。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す