レジ袋、ポリ袋をさっと開ける

近頃のスーパーマーケットでは、コロナ対策として袋詰めをする台に置いてあった
濡れ布巾やスポンジが撤去されているところが多いようです。

でも私は大丈夫!
指先に油分も水分もない歴、はや数十年。
レジ袋を開ける裏技を知っていました。
ご興味のある方はこちらをご参考にどうぞ。
https://togetter.com/li/1498816

ポリ袋は、買ったお肉やお魚、お豆腐の表面の水分を少し指先にいただいていましたが、
この際調べてみたらより簡単な方法を入手できました。
こちらもご参考までに。
https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/1722914

ところが今日の買い物で、バラ売り野菜を詰めるためのポリ袋をどうしても開けられず、四苦八苦してしまいました。ピーマンの前からなかなか動かない私に他のお客さんもうろうろ。
ほんの少しの水分でいいのに…。

そして考えた対策案です。
1.お肉やお魚を買ってから、野菜を買う。
2.入り口のアルコール消毒をしてすぐに野菜に向かう。
3.手ピカジェルが手に入りやすくなったらそれを携帯する。

今一どれもしっくりきませんね。
もう少し検索して調べてみます。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す